大阪に住むsinoyuikiが買ったものを書き連ねるブログ
買ったモノに関する追加情報を載せることも
スマートフォンなどのガジェットや自作PC関連が多め

香川土産買ってきたよ

3月8日の夜から10日にかけて香川に旅行に行って来ました。

理由はなんだったのか定かではないですが、思いついたのは1週間前に唐突でした。

いくつか写真を公開します。

 

香川までは神戸港発のジャンボフェリーでした。

実は有名なジャンボフェリーの歌を聞くことができました。いい歌です。

 

 

で、香川ことうどん県と言えばうどん。

朝一で山下うどんに行きました。

案内してくれた友人いわく、"宇宙一うまいうどん"ということで、

評判に違わず大変美味しかったです。もう1杯食べたかったんですが、もう1件いく予定だったので1杯のみ。

写真を見てるだけでもう一度食べたくなって来ました…。

ここでお土産第1弾購入。

 

12人前お得パック。あの味を家庭でもう一度!

 

もう1件で釜揚げうどんを食べたあと、友人オススメの民家カフェ。

すごく落ち着きのある空間でした。

(ただし結構人気らしく、土曜日昼前のこともあって結構お客さんがいました)

 

さすがにお腹も膨れたところで、こんぴらさんこと、

金刀比羅宮に登りました。

全部で1300段近い階段があり、以下の写真のように結構急です。

最後までは行きませんでしたが、1000段くらいまでいって

一番メインの本宮拝殿は見て来ました。

ココでお土産第2~4段購入。

香川のお酒でぐぐると金陵のお酒が出てくるのは以前から知っていたため、

思い切って2本購入。

下の豆菓子は階段を降りる途中で発見したお店で試食した結果。

 

後は会社用に、高松市内の三越地下で。

買ってから気づいたんですが、瓦せんべいって岡山にもあった気がします。

 

とまぁ写真多めでしたが以上。

今回は香川での移動を友人の車に頼ってしまい、あげく迷惑をかけてしまったので(本当に申し訳ない)、

旅行に行くたびに言ってますけど、ちゃんと車運転しないと(できるようにリハビリしないと)。

とにかく美味しい旅でした。

 

 

おまけ

死の沼 in 栗林公園