大阪に住むsinoyuikiが買ったものを書き連ねるブログ
買ったモノに関する追加情報を載せることも
スマートフォンなどのガジェットや自作PC関連が多め

docomoで一括購入した機種のネットワーク利用制限を○にする

今回機種変するにあたってSH-01Gを一括購入したのですが、 購入した直後はネットワーク利用制限が▲なんですね。 ネットワーク利用制限については以下のサイトから。 引用:不正に入手された携帯電話機が「振り込め詐欺」などの犯罪に利用されることを防止す…

【最期の】VAIO春モデルPro11購入!開封の儀とMacBookAirとの比較-ハード編【SONY製】

先週の大型出費第2段。 先の報道の通り、SONYはPC事業を投資会社に売却します。 そこで、SONYのロゴを冠する最期のVAIO、春モデルPro11(タッチパネル非搭載)を購入しました! やったー! 購入のきっかけは、C2D搭載のMacBookAir(2010)にスペック的不満を感じ…

PalyStation4購入!開封の儀

PS4

お久しぶりです。 1月は多忙で物欲が沸くもなく、そのツケが回ってきたようです。 PlayStation4購入だー! 海外の発売から3ヶ月、ようやく、ようやく日本でも発売です。 購入したのは半ば意地と言ってもいいでしょう。 当然カメラ付きの高い方を買いました。…

東京マルイ 電動エアガン M9A1購入!開封&試射

12月27日に発売した東京マルイの電動ガンM9A1を購入しました!やったー! 丁度11月のゲームでメイン武器が弾切れになってやむを得ずバンザイ特攻をしたので、サイド武器の必要性を感じていたところでした。 エアガンについてそこまで知識があるわけではない…

【FF14用】メンブレンゲーミングキーパッド Razer Tartarus 購入

FF14を快適にプレイするために書いました。 同社製品では下位のモデルですが、 キー数15、8方向に対応したスティック、親指部分の上下に2ボタン2と、ガチ勢ではない私にとっては十分です。 本体。 私は手が大きくないので、例えば01キーと親指部分下側ボタン…

【L96のために】タムタムオリジナル MHG-BKS-L ハードプロテクトライフルケース(L)SL 購入

ずいぶんと前に購入していたL96ですが、 1mをこえる長さの銃を持ち運ぶには相応のケースが必要です。 布製のソフトケースでもいいのですが、 ここはロマン溢れるハードケースを購入してみました。 色々探してみたのですが、価格や入手の容易性を考えると、 …

東京マルイ L96 AWS O.D.ストックを購入してた

東京マルイのボルトアクションエラーライフル、L96 AWSを購入してました。実は購入したのは夏なのですが、諸事情により実戦配備がまったくできていなかったので書くのをためらってました。 格好いいですね! まず外装。 全長1115mmの本体が入っているので箱…

フルメタル・パニック! Blu-ray BOX All Stories 購入!

Amazonからフルメタル・パニック! Blu-ray BOX All Stories が届きました。 これでDVDとAmazonで売ってた海外版っぽい謎BDとはおさらばです。 描き下ろしのジャケット。アーバレスト格好いい。あとテッサかわいい。 収録内容は1期(GONZO)、2期ふもっふ(京ア…

LTE版XperiaZ ultra(C6833) でたぶんdocomo Band3を掴んでみると90Mbps出た

9月末からdocomoでLTE Band3が開始されていると正式にアナウンスがされているようです。 docomoの公式WebページでXiのエリアを見てみると、9月末時点のマップにオレンジのエリアがあることがわかります。 これが理論値150Mbpsに対応したLTE Band3(1.7GHz帯20…

少し遅れましたがTGSの戦果

TGS

少し忙しくて書けませんでしたが、9月22日にあったTGSの戦果を紹介します。 1.修復中の赤城さんバッグ コスパブースで確保。 本当は赤城Tシャツが欲しかったんですが、悩んでたら目の前で売り切れたので仕方なく。 サイズ的にコミケに最適ですね。 2.AMDマン…

LTE版XperiaZultra(C6833) 起動、ベンチマーク、電波など

さて、XperiaZultraを起動してみましょう。 【Androidの画面編】 まず起動して言語設定。画面にはありませんがもちろん日本語もあります。 後は適当に設定してとりあえず起動画面ですね。ひろい! 初期状態のアプリです。 あまり余計なものは入っていないよ…

LTE版XperiaZultra(C6833)購入!開封の儀

先週にかけて各通販サイトに入荷していたSIMフリー版XperiaZultra(C6833)を購入しました! IYHooooooooo!!!! いつものExpansysさんで注文したのが先週水曜日。 出荷手続きが終わったのは木曜日でしたが、FedExが休日配送しないせいもあって届いたのは今日(月…

任意ラヂヲCD、任意読本 購入!

昔良きインターネットの時代(決まり文句)、 伺かというデスクトップアクセサリーのキャラクターを使って そのポップすぎるノリと流行のネット上のネタ、身内でないと理解できない極まったネタで一世を風靡した任意ラヂヲのCDおよび解説書の任意読本を購入し…

BUTLER CREEK フリップオープンスコープカバー購入(マルイプロスコープズーム用)

東京マルイのプロスコープズーム用にスコープカバーを買いました。 プロスコープってなに?という人用に説明しておくと、 エアコッキング式のスナイパーライフルのモデルガンなどにつけるスコープです。 東京マルイ No.116 プロスコープズームメディア: おも…

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX MAXIMIZED 購入!

攻殻機動隊SACの受注限定生産の設定資料集、「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX MAXIMIZED」を購入しました。 定価は7350円です。 Amazonの大ダンボールの中にさらに専用ダンボールが入っています。 では中身をみていきましょう。 専用ダンボールを開けるとよ…

【番外編】スクエニの名を語るフィッシングメールが来た

買い物話題ではないのですが、注意喚起も込めて記録しておこうと思います。 (もっとも先人は多いですが) 先日、Yahooメールに以下のようなメールが届きました。 一見スクエニからの不正ログイン検知メールですが、これはフィッシングメールです。 ①のように…

ゾイド Blu-ray BOX(完全初回生産限定版) 購入

かねてからAmazonで予約していたゾイドBlu-rayBOXが本日届きました。 初回生産限定のコトブキヤの1/72HMMブレードライガー専用限定成型色付きです。 とりあえずAmazonの箱から開けてみましょう。 ダンボールも専用の印刷があります。 内容物モロバレです。 …

ソーラーディスプレイスタンド購入

つい先日、移転したフレンズにようやく行ってみたんですよ。 以前のようにわけの分からないガジェットや売れるかわからない中古PCばかりで非常に安心しましたね。 あそこには昔ながらの良き電気街の雰囲気が残っている。 とそんな訳で記念に、店頭ワゴンに置…

三菱液晶 RDT235WX 購入

5月31日に発売した三菱の液晶、RDT235WXを購入しました。 本機の特徴はフラットな前面で、プラスチックのベゼルがほぼありません。 もちろん前面の全てが液晶面というわけではなく、下のように黒枠は発生します。 黒枠はおおよそ1cmくらいでしょうか。 ただ…

東京マルイ 次世代型エアガン G36C 購入!

1ヶ月ほど前のことですが、東京マルイの次世代型エアガンG36Cを購入しました。 少し前に友人と一緒に屋外のサバイバルゲームフィールドに行ったのですが、思いの外ハマってしまい自分の銃を購入です。 実際にこの銃でフィールドで撃ってみた感触はというと …

ケンジントンのトラックボール「ExpertMouse Model.64325A」をIYH

それは日曜日の昼、漫画を読んでいた時のことです。 とある潜水艦のソナーマンがトラックボールっぽい機械を操作しているではありませんか。 (蒼き鋼のアルペジオ1巻より) そうだ、トラックボールを買おう! 買いました。 ケンジントン「ExpertMouse Model.6…

モバイルバッテリー「cheero Power Plus2」購入

今まではエネループ5000mAhで頑張って来ましたが、 そろそろ10000mAhオーバーのモバイルバッテリーも欲しいということで買いました。 スペックは以下のとおりです。 寸法:111(W)×88(D)×22(H) 重量:290g 入力:5V/1A microUSB 出力:USB1 5V/1A, USB2 5V/2.…

GalaxyS4のベンチマーク(Quadrant,3Dmark,Antutu)

購入してまず最初にやるのはなにか? ベンチマークでしょ。 そんなわけでGalaxyS4のベンチマーク結果をXperiaZと比較して紹介します。 まずは定番のQuadrantベンチマーク。 (左:GalaxyS4 SC-04E 右:XperiaZ SO-02E) かなり差が付きました。 スコアをみてみる…

GalaxyS4購入→開封の儀

昨日の記事で、近いうちにGalaxyS4を購入するかもと書きましたが、 昨日の今日で購入しました。 木目調の箱が良いですね。 さっそく開けて行きましょう。 内容物は以下のとおりです。 ・GalaxyS4本体 ・microUSBケーブル ・イヤホン ・イヤホンカバー ・クイ…

本日の買い物

何か買い物した時に書くブログなので、 ろくなものを買えていなかったのでご無沙汰です。 本日の買い物は以下のとおり。 その1:ソフマップのワゴンにならんでいた33in1のドライバーセット。 購入の原因は、先日職場でとある試験機を解体するときにT10トル…

Android版3DMarkをXperiaZ,Pで試す

4月2日にリリースされたAndroid版3DMarkを試します。 3DMarkといえば、PCでは定番中の定番のベンチマークソフト。 開発しているのはフィンランドのFuturemarkです。 まず気をつけないといけないのは、アプリのサイズが283MBもあることです。 DLはWifiで行う…

NEC Aterm WR9500N購入!まさかのAPモードでのSSID変更に苦戦

PC

NEC製無線LANルータ、WR9500Nを購入しました。 先に印象から述べておくと、NTT製のルータに慣れた私にはやや癖があると感じるものでした。 2ヶ月ほど前に購入したBUFFALOのものは2.4GHzにしか対応しておらず、 5GHzの11nを使いたいがための購入でした。 まず…

香川土産買ってきたよ

3月8日の夜から10日にかけて香川に旅行に行って来ました。 理由はなんだったのか定かではないですが、思いついたのは1週間前に唐突でした。 いくつか写真を公開します。 香川までは神戸港発のジャンボフェリーでした。 実は有名なジャンボフェリーの歌を聞く…

【エロゲ】最近のOSでのminori作品動作確認表つくった

先日minoriの作品を揃え終わったので、 自分のPCにインストールするついでに、最近のOSでの動作確認をしてみました。 特徴としてはほとんどネット上でも情報がない(と思う)XPモードに導入してみたことです。 BSFなどは発売から10年以上経ってますが、はたし…

XperiaZの液晶保護シートはいろいろある

3週連続売れ筋No1になったり、 ちまたで大人気のXperiaZですが、 5インチの液晶画面を守るには液晶保護シートは必須です。 今日ソフマップを覗いてみたら色々種類が出てたので、いくつか紹介しましょう。 後半になるにつれ、ネタに走ります。 Xperia Z SO-02…