大阪に住むsinoyuikiが買ったものを書き連ねるブログ
買ったモノに関する追加情報を載せることも
スマートフォンなどのガジェットや自作PC関連が多め

ソーラーディスプレイスタンド購入

つい先日、移転したフレンズにようやく行ってみたんですよ。

 以前のようにわけの分からないガジェットや売れるかわからない中古PCばかりで非常に安心しましたね。

あそこには昔ながらの良き電気街の雰囲気が残っている。

 

とそんな訳で記念に、店頭ワゴンに置いてあったディスプレイスタンドを購入しました。

 

ちなみにメイドインチャイナの粗製です。

680円。

このあとドスパラ4階の上海問屋に行ってこれの上位互換っぽいものがこれより安い価格で置いてあったのはヒミツだ!

中身はこんな感じ。

四方に小型のソーラーパネルが4枚ついていて、電池がなくても蛍光灯の光で透明のスタンドが回転します。

底面を開けると単三電池1本を入れることができます。

実際にソーラーパネルだけで回してみた映像がこちら。

 

思ったより早くないですが、これくらいがちょうどいいのかもしれません。

そんなわけで部屋の何処かに置いて、上にはリボルテックレーバテインでも載せておこうと思います。