大阪に住むsinoyuikiが買ったものを書き連ねるブログ
買ったモノに関する追加情報を載せることも
スマートフォンなどのガジェットや自作PC関連が多め

ゾイド Blu-ray BOX(完全初回生産限定版) 購入

かねてからAmazonで予約していたゾイドBlu-rayBOXが本日届きました。

初回生産限定のコトブキヤの1/72HMMブレードライガー専用限定成型色付きです。

 

 

とりあえずAmazonの箱から開けてみましょう。

ダンボールも専用の印刷があります。

内容物モロバレです。

開けてみると…

!?

まるでマトリョーシカのように同じダンボールが…

で、2重のダンボールをあけるとようやくお目見えです。

第一印象はブレードライガーがデカい。

箱がデカいだけあって、部品点数もすごいことになっています。

各部はABS樹脂の半透明な素材となっています。

バンとフィーネとジーク。

右下はゾイドコアを抱えたジークです。

組立取説は設定資料集も兼ねています。

この資料に書かれている"ヒストリーオブ「ブレードライガー」"は、アニメの内容と少し食い違いがあるようです。(私の何年も前の記憶が間違っていなければ)

機体解説ではブレードライガーの各部が詳しく解説されています。

取説の裏面。完成図はこのような感じです。

 

続いてディスクのほう。

バンが少年期の1期が1~5巻。

ガーディアンフォース編が6~10巻となっています。

DISC1のレーベル。

30周年記念シールがついています。

その他にもGREEのゲームでブレードライガーがもらえるシリアルコードなども入っていましたが、興味はなしです。

DISC2のレーベル。

1期フィーネのかわいさは異常。

ガーディアンフォース編1巻(DISC6)のレーベル。

少し飛んでDISC9のレーベル。

シュバルツ大佐はイケメンすぎる。

冊子の"ゾイド エンサイクロペディア"には各ストーリーの解説などがみっちり載っています。

この冊子だけでもかなり読み応えがあります。

 

このように、Amazonですら46000円もしましたが、

少年時代からのファンとして買わざるを得ませんでした。

週末などを利用してのんびりと鑑賞していきたいと思います。