大阪に住むsinoyuikiが買ったものを書き連ねるブログ
買ったモノに関する追加情報を載せることも
スマートフォンなどのガジェットや自作PC関連が多め

フルメタル・パニック! Blu-ray BOX All Stories 購入!

Amazonからフルメタル・パニック! Blu-ray BOX All Stories が届きました。

これでDVDとAmazonで売ってた海外版っぽい謎BDとはおさらばです。

描き下ろしのジャケット。アーバレスト格好いい。あとテッサかわいい。

収録内容は1期(GONZO)、2期ふもっふ(京アニ)、3期TheSecondRaid(京アニ)、特典短編集、冊子です。

1期のジャケット。

GONZOは色々言われていますが、

フルメタに限っては良いアニメ化と言っていいでしょう。

京アニが最近はこの手の作品を作らないので、

もういっそGONZOにもう一度作って欲しいとさえ思います。

(ただし当時のクオリティが維持できるなら、ですが)

2期ふもっふのジャケット。

原作の短編のほう、いわゆる日常パートのアニメ化ですが、宗介がいるので非日常的です。

3期、TSRのジャケット。テッサかわいい。

TSR京アニクオリティでシリーズ最高の出来ですが、

京アニはこの後、ハルヒらき☆すた、そして以前からのKEY作品を経てけいおんなので、

もう作らないんじゃないかな、と諦めかけです。

過去のBOXなどに収録された特典短編。

テッサかわいい。

 

テッサかわいい。

そして冊子。

中は各シリーズの解説や設定資料になっています。

テッサの下着姿が拝めます。いや、特典短編で動く姿が拝めますが…。

ディスクのレーベルはシンプル。

あとクルセイド(TCG)のカードがついて来ます。サーチ系効果です。

 

このBOXが少しでも売れて、次期アニメが作られればなと願っています。

すでにどのシリーズも円盤に穴が開くほど見返しているのですぐには見ませんけど、

のんびりと見ていこうと思います。

(そもそも最初から穴あるだろ、という突っ込みはなしで)