大阪に住むsinoyuikiが買ったものを書き連ねるブログ
買ったモノに関する追加情報を載せることも
スマートフォンなどのガジェットや自作PC関連が多め

東京マルイ 次世代型エアガン G36C 購入!

 

1ヶ月ほど前のことですが、東京マルイの次世代型エアガンG36Cを購入しました。

少し前に友人と一緒に屋外のサバイバルゲームフィールドに行ったのですが、思いの外ハマってしまい自分の銃を購入です。

実際にこの銃でフィールドで撃ってみた感触はというと

た ま ん な い …

次世代型エアガンには「シュート&リコイルエンジン」が搭載されていて、

発射時のリコイル(反動)が楽しめます。(もちろん実銃とは比べ物にならないでしょうが)

フルオートでガガガガガッと撃った時の快感と言えばもう、筆舌に尽くしがたし。

次世代型とスタンダードの違いはここをみてみるといいでしょう。

ではちょっとアップにして銃を見て行きましょう。

フロントにはアンダーとサイドにマウントレールがあります。

これは規格化されたレールで、20mmマウントレールを使うものなら、フラッシュライトやフォアグリップが付けられます。

これが付属品のフォアグリップ。

レールに挟み込むだけで簡単につけられますが、個人的には不恰好に見えるので付けていません。

 

セーフティは上からセーフ、セミオート、フルオートです。

タグの左側がマガジンを入れるところです。

付属のノーマルマガジン。50発入ります。

本物の銃弾のようなものが見えますが、これはダミーです。

G36Cのストックは折りたたんでコンパクトに持ち運ぶことができます。

といっても、わざわざ折るのも面倒なので、伸ばしたまま入れられるケースがいいでしょう。

その他、色々買ったもの。

バッテリーや充電器は必需品です。右下のものは肩に掛ける紐(スリング)を引っ掛ける部品です。このスリングフックで一悶着あったわけですが、それは後述して…。

 

試射してみました。

大阪市内でそうそう試射出来る場所があるわけでもなく、

自宅の屋上で5mくらいの距離をなんとか作って、Amazonの箱に撃ちこんでみました。

Amazonの箱、貫通せず…!

といっても3重くらいに補強してるんですけどね。

え、銃を構えた姿の画像がないですって?

撮り忘れたもの確かですが、別に男の私がエアガン構えたのなんで誰も見たくないでしょ?とか思って撮っていません。

 

 

で、先に述べたスリングフックの話。

購入したのは次世代型対応のLayLaxのG36Cスリングフックなのですが、

これをつけると下のように部品が浮いてしまいます。

カチャカチャしてあまりにも収まりがよくありません。

スタンダード(従来型)のG36Cでは、このキャリングハンドル固定部分の部品が若干異なるようで、スタンダードでは気にならないのかもしれません。

そのため、別途パーツを購入しました。

上に挙げたサイドのマウントレールに固定するパーツを追加しています。

スリング自体もなんだかんだで東京マルイ純製のものを買い直しています。

 

というわけでサバゲー沼に入っていくことにしました。

今度は実際に構えた姿や試射の動画も上げてみたいですね。