大阪に住むsinoyuikiが買ったものを書き連ねるブログ
買ったモノに関する追加情報を載せることも
スマートフォンなどのガジェットや自作PC関連が多め

モバイルバッテリー「cheero Power Plus2」購入

今まではエネループ5000mAhで頑張って来ましたが、

そろそろ10000mAhオーバーのモバイルバッテリーも欲しいということで買いました。

スペックは以下のとおりです。

寸法:111(W)×88(D)×22(H)

重量:290g

入力:5V/1A microUSB

出力:USB1 5V/1A, USB2 5V/2.1A

容量:3.7V 10400mAh

充電時間:10~12時間(1A ACアダプタ使用時)

付属品は以下のものでした。

・本体

・microUSBケーブル

・本体より少し大きめの布袋

・取り扱い説明書(日本語)

 

本体を見て行きましょう。

端子が配置されている面。

IN/OUTとLEDライトがあります。

5V1Aと5V2.1A端子は同時に給電が可能で、

GalaxyS4とiPhone5のどちらも両端子で充電が可能でした。

LEDライトは購入のきっかけにもなりましたが、正直いうとあまり使い道はないでしょう。

光量もたいして多いわけではなく、せいぜい手元を照らす程度が精一杯だと思います。

暗所でこれを使って読書は無理ですね。

電源ボタンは比較的大きめに作られていて押しやすいです。

鞄の中に裸で放り込むと誤押下がありそうで少し不安ですね。

電源ボタンを1度押すと、電池残量LEDが点灯します。

初期状態では2本点灯していました。

電源ボタンを2度押すとLEDライトのON/OFFができます。

卓上ライトを消してみましたが、あまり明るくないです。

 

以上、cheero Power Plus2でした。

普段からあまりモバブを使わないのになぜ買ってしまったんでしょうね…。

(コミケに持って行くにしろ300g弱は重い)