大阪に住むsinoyuikiが買ったものを書き連ねるブログ
買ったモノに関する追加情報を載せることも
スマートフォンなどのガジェットや自作PC関連が多め

GalaxyS4のベンチマーク(Quadrant,3Dmark,Antutu)

購入してまず最初にやるのはなにか?

ベンチマークでしょ。

 

そんなわけでGalaxyS4のベンチマーク結果をXperiaZと比較して紹介します。

まずは定番のQuadrantベンチマーク

(左:GalaxyS4 SC-04E 右:XperiaZ SO-02E)

かなり差が付きました。

スコアをみてみるとGalaxyS4がCPUのスコアで大きく差をつけています。

GalaxyS4が「Qualcomm Snapdragon 600 (APQ8064T) Quad-core 1.9GHz」

XperiaZが「Qualcomm Snapdragon S4 Pro (APQ8064) Quad-core1.5GHz」

であり、Snapdragon600は流石のようです。

それ以外のスコアでもわずかにGalaxyS4が上回っています。

 

続いてAndroid3Dmark

(左:GalaxyS4 SC-04E 右:XperiaZ SO-02E)

 

GalaxyS4のほうが10%ほど高いスコアを出しています。

DEVICE CHANNELのGalaxyS Ⅳ(APQ8064T)をみてみると10871となっているので、

私の端末で測ったときはやや高めに出たようですね。

 

続いてAntutuベンチマーク

(左:GalaxyS4 SC-04E 右:XperiaZ SO-02E)

Antutuに関してもCPU/GPUを主として全体的にGalaxyS4のスコアが高めです。

 

3つのベンチマークを行いましたが、

snapdragon600が威力を発揮してGalaxyS4の勝利です。

ちなみに本体温度ですが、ベンチマーク後はやはり本体背面上部がかなり熱くなっていました。

持てないほどではないですが、仮にポケットの中でずっとベンチマークをしていると、低温やけどくらいはするかもしれません。

(どういう状況だ…)

あとベンチマークとは関係ないですが、

GalaxyS4はXperiaZと違ってホームボタンなどがハードキーのため、

画面が広く感じます。

 

やっぱりハードキーはあると色々利点が多いですね。

 

今後はSamsungオリジナル機能などについて触っていきたいと思います。